忍者ブログ

杉田百合子と海洋生物の共生ブログ

杉田百合子が海洋生物の生存を保存していくためのアイデアを提案していきます。

05/20

Mon

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/27

Wed

2022

化石燃料による地球温暖化

公開時点では、CO2 PPM(parts per million)は418であり、世界の気温上昇は産業革命以前のレベルと比較して摂氏1.1度です。 
温室効果ガスの排出量の増加により気温が上昇し、世界中で壊滅的な出来事が発生しています。

オーストラリアと米国では、これまでに記録された中で最も壊滅的なブッシュファイアの季節が発生し、アフリカ、中東、アジアの一部でイナゴが群がっています。

作物を間引く、科学者たちは、惑星が壊滅的な結果をもたらす可能性のある一連の転換点を越えた​​ことを警告し、南極の氷で初めてマイクロプラスチックが発見され、南極の熱波で初めて気温が20度を超えたと警告しました。

北極での永久凍土層の前進地域、前例のない速度で溶けるグリーンランド氷床、6回目の大量絶滅の加速のニュース、アマゾン熱帯雨林の森林減少の増加、COVID-19の拡散を悪化させる大気汚染の警告、中国は数十年で最悪の洪水を経験し、メタンレベルは上昇カナダで最後の無傷の棚氷が崩壊し、地球上でこれまでに記録された最高気温を記録した米国の国立公園で、EUでの死亡の13%がさまざまな形態の汚染に関連しているとの報告によると、野生生物は平均68%の減少を経験しています。

1970年以来、カリフォルニアで記録的な山火事が発生し、太陽が遮られました 。

これらはイベントのほんの一部です。 
気候危機により、熱帯暴風やハリケーン、熱波、洪水などの他の気象イベントが以前よりも激しく頻繁に発生しています。

しかし、ある調査によると、2020年にすべての温室効果ガスの排出が停止されたとしても、地球温暖化は2033年頃までにしか停止されないでしょう。

温室効果ガスの排出を削減することは絶対に不可欠です。

ありがたいことに、今年は世界中  で再生可能エネルギープロジェクトの最大の取り込みが見られるように設定されています。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
杉田百合子
性別:
非公開

Copyright © 杉田百合子と海洋生物の共生ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]